2013年09月28日

グランドセフトオート5

最近、ウイイレの体験版とグランドセフトオート4を暇つぶしによくやっています。

10月10日に5が出るので、今年はこの2つでけっこう暇がつぶせそうな感じです。

グランドセフトオートは、ジャンル的にはクライムアクションになるんですかね…

20才ぐらいの時に当時働いていた会社の同僚に勧められてプレイしたのがハマるきっかけでした。

はじめてプレイしたのがPS2のグランドセフトオート3でした。

当時は、日本のゲームには無いこの自由な世界にドップリハマりました。

町で暴れたり、ストリートレースをやったりミッションを進めてストーリーを進行させたり自由です。

今ではアイフォンやアンドロイドのスマホでも3とバイスシティがダウンロード販売されています。

たしか450円ぐらいで販売されていました。

寮でスマホいじったりして暇つぶしてる方には良い暇つぶしになるじゃないですかね。 

4はニューヨークをモデルにした町が舞台ですが、5は南カルフォルニアをモデルにした町が舞台になっているようです。

PVがあったので張っておきます。


4と比べてグラフィックが向上したように感じます。

今回も車の改造やダイビング等いろんな楽しみ方があるみたいですね。

5の前に4をクリアしないといけないです。w


ストーリー自体は4と繋がっている訳じゃないので、5をやっても問題はないですけど順番にクリアして行きたいです。w

コンプリートエディションをやっているので、本編とサブストーリーが2つあるのでクリアするにはかなり時間が掛かりそうです。

本編もまだ半分程度しか進んでない状態です。w






くだらないかもしれませんがバイオ4の空耳動画です。↓個人的にはウケたんで載せてみました。w
posted by 鈴鹿期間 at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

9月給料明細

今月の3週連続の土曜出勤も無事に乗り越える事が出来ました。

2週目の1勤の月曜日は、生活のサイクルの切り替えが上手くいかず少々きつかったです。

今週の1勤は切り替えが上手く行き眠気もほとんどありませんでした。

明日で1勤も終了です。

記事を書き終わったらすぐに寝たいと思います。

それでは今月分の明細を書いて行きたいと思います。

平出18 休出1 有休1

1勤 7
2勤 11

◎支給

日給 190,800
食事補助 13,000
残業手当 5,564
交替制手当 19,136
深夜業手当 6,395
休日出勤手当 15,176
現物食事課税 4,421
現物寮費課税 3,000

支給総額 257,492


▲控除

雇用保険 1,250
健康保険 9,960
厚生年金 25,149
所得税 5,520
食事代 4,475
購買代金 10,240
現物食事課税 4,421
現物寮費課税 3,000

控除合計 64,015

差引支給額 193,477

今月分は、お盆の連休があったので少ないですが、来月はけっこう良い金額になりそうです。
posted by 鈴鹿期間 at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 給料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

