2013年10月28日

どさんこラーメン

久しぶりのラーメン記事の更新です。w

前から気になっていたラーメン屋です。

ベルシティ近くと道伯に店があるどさんこラーメンのお店です。

今回は、道伯の方にある店舗に食べに行って来ました。

DSC_0259.jpg

味噌ラーメン専門なのかと思っていたら、塩、醤油、とんこつまでメニューがありました。w

鈴鹿製作所の近所の店舗は、まぁまぁ繁盛してそうな感じだったので気になっていたのですが、味噌専門じゃない事に少々不安な気持ちになりました。

地元では1つの味で勝負してないお店は、かなりの確率で不味いお店だったので、今回もハズレの空気が自分の中で漂っていました。

とりあえず店の看板には、どさんこラーメンと書いてあるので、味噌バターラーメンを注文してみました。

厨房がカウンターから見えるので、ラーメンを作っている所を見ながら待っていましが、味噌は銀色の容器に入っていたので、独自の配合でブレンドしてんのかなぁと思いながら見てました。

DSC_0257.jpg

食べた感想としては普通に美味しいです。w

あと、具が盛りすぎて無い所も良いと思いました。

具を食べているうちに麺が伸びかけている事は無かったです。

麺は太麺で少しモチモチ感があります。

レンゲでスープをすくい中でバターを溶かしてスープをすすると美味いです。w
posted by 鈴鹿期間 at 00:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

10月給料明細

最近グランドセフトオート4をクリアしようと熱中してブログの方を全然更新していませんでした。

5が出たので急いでクリアしようとやってましたが、ゲームのボリュームがかなりあるので無理でした。w

コンプリートエディションをやっていて、本編意外にサブストーリーが2つで全部で3つのシナリオがあります。

1週間ぐらい前に本編をやっとクリアしました。

5は満了後のお楽しみに取っておこうと思います。

それでは今月分を書いて行きます。

平出22 休出2

1勤 11
2勤 13

◎支給

日給 233,200
食事補助 13,000
残業手当 879
交替制手当 24,582
深夜業手当 6,864
休日出勤手当 30,352
現物食事課税 5,885
現物寮費課税 3,000

支給総額 317,762


▲控除

雇用保険 1,544
健康保険 10,624
厚生年金 27,392
所得税 7,560
食事代 7,495
購買代金 14,420
現物食事課税 5,885
現物寮費課税 3,000

控除合計 77,920

差引支給額 239,842

食事と購買代金で引かれてない場合は、26万はいってました。

来月は、満了金が楽しみです。
posted by 鈴鹿期間 at 20:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 給料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

