2014年02月25日

悪戦苦闘

期間工の情報サイトを作ろうと思い、ホームページビルダーの購入やドメインの取得、サーバーのレンタル等いろいろ覚える事が多くて大変です。w

アカウントの作成だけでも3,4つは行いました。w

解らん事だらけで1つの事をこなすのにかなり時間がかかります。w

とりあえず今の所は、ドメインの取得とサーバーのレンタル、ワードプレスをサーバーにインストールと言う所までは完了している状態です。

結局、購入したホームページビルダーは今の所使いそうにないです。w

ホームページビルダーからワードプレスのサイトを更新、編集を行おうと思っていましたが、最初の設定でつまずきました。w
検索などで調べたりしたのですが、発売されてあまり日が経ってないので、情報が少なく参考にならないので情報が出てから使おうと思います。


なのでサイトの編集は、ワードプレスの管理画面から行うことにしました。

パソコンと睨めっこする時間が長すぎて無駄な時間を過ごしていると感じたので…

ブログと同じ感覚でサイトの編集などを行った方が、自分にとって分かりやすいですね。

サイト名は一応決まっていますが、ある程度出来上がったら公開したいと思います。
posted by 鈴鹿期間 at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

2月給料明細(退職清算金)

2月も1週間ほどで終わってしまいますね。

現役の期間の方のブログを見ているとこの間の大雪の影響でラインが動かせない状況になり、休みになったみたいですね。

鈴鹿もまたサイトの方で募集を再開しているみたいですね。

ホンダの期間工やりたい人は、締め切られる前に募集サイトで応募した方が良いですね。

退職して2週間後ぐらいに実家の方に封筒が送られて来て、その中に明細と離職票などが入っていたんですが、ネタ切れ防止のために日にちをずらして書いています。m(__)m

2月分が振り込まれた日にちも満了日から2週間ぐらいです。

それでは2月分の給料を書いていきます。

出勤日数15(休日出勤1日含む)

1勤 6
2勤 9

◎支給

日給 148,400
食事補助 13,000
残業手当 879
交代制手当 15,705
深夜業手当 4,752
休日出勤手当 15,176
その他支給(有給買取り分) 106,000
満了一時金 170,000
現物食事課税 3,689
現物寮費課税 2,225

支給総額 475,826

▲控除

雇用保険 1,499
所得税 8,730
食事代 2,875
購買代金 2,060
現物食事課税 3,689
現物寮費課税 2,225
満了雇用保険 850
満了所得税 10,362

控除合計 32,290

差引支給額 443,536


ホンダの最後の給料で初めて月40超えました。w

来月は失業保険の収入頼りになってしまいますが、なんとかやっていこうと思います。

また近いうちに雇用保険などの記事を書いていきたいと思います。
posted by 鈴鹿期間 at 00:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

