2014年04月10日

認定日2回目

4月に入ってだんだんと暖かくなってきました。
最近は、家に引きこもってPS4をやっております。

外に出ると何かとお金を使ってしまい、貯金が減っていくばかりですからね。

ゲームに疲れたら、PCで部屋の物件探し等もちょこちょこやっています。

ハイツは1Kでしたが、2年ぐらいハイツに住んでいて一人暮らしするなら1LDKぐらいの間取りの方がちょうど良いと思いました。

1LDKでカウンターキッチンの物件を主に探しています。

部屋探し以外は、求人サイトを閲覧しています。

ハローワークでも求人票を1時間ぐらい閲覧しています。

3日ぐらい前に今月の失業給付が、振り込まれていました。

5833×28=163,324円でした。

次回の認定日は、5月1日です。 ちょうどゴールデンウイーク前ですね。

ゴールデンウィークが終わったら、なるべく早いうちに次の仕事を探してしまおうと思います。
posted by 鈴鹿期間 at 22:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

消費税8%

4月に入り、消費税が8%になりましたね。

小さな買い物だとあまり消費税の事は気になりませんが、額が大きくなってくるときついですね。
タバコを買うまで気付かなかったのですが、タバコも20円値上がりしていました。

いつも吸うタバコをコンビニで2個購入し、880円だと思っていたら920円だと言われたのでビックリしました。


駆け込み需要じゃないですけど、消費税8%になる前にps4を購入しました。w

ソフトは2本買いました。

まず1つ目は、FIFA14を購入しました。



サッカーゲーム好きですからね。w

2本目は、アサシンクリード4を購入しました。



このシリーズは、初めてプレイしました。

操作にだんだん慣れてきて、楽しめる様になりました。

PV貼っておきます。


プレイ動画です。


やった感じは敵を倒す爽快感やステルスアクションで暗殺する等いろいろな選択肢があって面白いです。

PS3版もあるので、PS3持っている方はやってみると良いですよ。
posted by 鈴鹿期間 at 22:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

