2014年06月30日

夢や目標

 最近、自分の中でワールドカップの影響もあるかもしれませんが、長友選手の本を購入しました。

長谷部選手の本等も置いてありましたが、「上昇思考」というタイトルに惹かれて長友選手の本を、今回は購入しました。

上昇志向ではなく上昇思考ですからね。 面白いタイトルだなぁと思いました。

読んでいて思うことは、やはり海外で活躍している人たちは、ブレない心というかメンタルの強さが有るなと思いました。

夢や目標を達成するために、1日1回自分と向き合う時間を作り、夢や目標に自分がどれだけ近づいていて、それを達成するにはあとどれだけの努力が必要か等いろいろと参考になる事が書かれていました。

それと、物事をポジティブに考える事の大切さについても書かれていました。

物事を良い方向に持って行くためには、ポジティブに考えて行動しないと良い方向に進まない等、良いことが書かれています。

夢の持ちかたも違っていて、「世界一のサイドバックになる。」といった感じで宣言するような形で夢を持っている事が、凄いなと感心しました。

「〜になりたい」といったような感じで、どちらかというと願望みたいな言い方になるのが普通なんですけどね…宣言することで自分にプレッシャーをかけているだと思います。

まだ自分の目標は見つかっていませんが、自分も何か目標を持って生活をして行こうという気持ちになる本でした。





posted by 鈴鹿期間 at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。