2014年07月11日

第2章

前回の記事の更新からいろいろと考えた結果、日産の九州工場で期間工をやることに決めました・・・

スパイラルになりそうだとかいろいろと悩んだりもしましたが、結局最後に決断するのは自分自身ですからね。

自宅から通えない距離ではないのですが、そこそこ距離があるため今回も入寮することに決めました。

高速を使えば1時間ほどで到着することはできるのですが、交通費がバカになら無いほど掛かりますからね。

寮に関する記事は、入寮してから書くことにします。

今までと同じように、主に生活に関する日記を書いていきたいと思います。

まぁ、ラーメンとか外食に関する記事も書いていく予定です。

それと今回期間工をするにあたって、1つの目標を自分の中で決めました。

自分で食べていけるスキルを身に付けるということです。

先々が不安なこの今の状況から抜け出すためです。

これからまた頑張っていこうと思います。
posted by 鈴鹿期間 at 14:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すでに期間工の魅力に取り憑かれてしまったようですね。

もう期間工以外の仕事は目にはいっていない事でしょう。
派遣では満足できない脳みそになってしまっている事でしょう。
正社員なんて今は不可能だ、満足できる求人が無いと諦めてしまっている事でしょう。


ホンダ期間工での待遇は一切合切忘れなさい!!!
さもなくば、あなたは、ホンダに戻りたくなります。
必ず。


作業着を自分で洗濯をする事、昼飯が有料な事、職場の雰囲気が違う事、すべて受け止めなさい!!!
さもなくば、あなたは、日産を辞める事になるでしょう。必ず。


ホンダの期間工募集をチェックしてしまう事になるでしょう。
必ず。


…その目標忘れないでください!!!
Posted by スパイラル at 2014年07月11日 19:03
RE:スパイラルさん
まぁ、人それぞれじゃないですかね。
派遣で満足できない脳みそかぁ・・・
なんか人の事を勝手に決めつけるような感じで感じ悪いっすね。
まぁ、何とでも言ってもらってもかまいませんよ。
言い争いとかする気はないんで、これ以上何も言いません。
Posted by 鈴鹿期間 at 2014年07月12日 05:03
鈴鹿期間さん久しぶりです。
台風の被害が九州は少なかったみたいで良かったですね
仕事も決まり何よりです私は体調を崩してました(夏風邪)
ボチボチお互い頑張りましょう!
Posted by 味噌ラーメン at 2014年07月12日 17:02
RE:味噌ラーメンさん
以外に九州の方は、ほとんど被害がなかったですね。
とりあえず仕事は確保しましたね。
まぁ、今回は目標がありますからね。
お互い頑張りましょう!
Posted by 鈴鹿期間 at 2014年07月12日 18:46
鈴鹿期間さん、はじめまして。第2章期待してます。暑い日が続きますがお互い目標に向かって頑張りましょう。
僕もブログ始めました。相互リンクよろしくおねがいします。
Posted by ダブルタイトル at 2014年07月12日 21:48
RE:ダブルタイトルさん
はじめまして。
リンク集に追加しました。
お互いに目標に向かって頑張らないといけないですね。
Posted by 鈴鹿期間 at 2014年07月13日 00:10
初めまして、井上と申します。

このたび初めて読まさせて頂きました。

お仕事の事で大変お悩みと伺っております。

私は、製造業での「期間工」という仕事が経験ないのでうまく言えませんが、これから先も、お仕事の選択希望枠は製造業だけなのでしょうか?

例えば、販売職の接客業や現在人手不足で大変深刻な「介護福祉」の分野など・・・

いろいろ多方面に視野を広げて考えて見てはいかがでしょうか。









Posted by 井上と申します。 at 2014年07月13日 02:32
RE:井上さん
はじめまして。
仕事と言うかこの先、自分がどういう方向に進むべきか迷ってはいましたね。
地元の介護の求人とか14〜16万ぐらいの給料なので、食べていくにはキツいですね。
今は自分の達成したい目標がありますので、それに向かって努力を積み重ねていこうと思っています。
今は、どこかの正社員になって働きたいと言う気持ちでは無いですね。
心配してくれてありがとうございます。m(__)m
Posted by 鈴鹿期間 at 2014年07月13日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。