2015年03月10日

危機的状況なら鞍替えもアリだと思う!

先日、今も鈴鹿で期間工をやっている友人から1通のメールを貰いました。
鈴鹿は減産で厳しい状況にあり、更新無しか平常になりそうということなので、もし更新が無かったら一気に職を失なってしまうので、そうなる前に期間工の鞍替えでもしてみてはどうでしょうか。


ホンダで慣れてしまった人には、埼玉の製作所が募集中なので、そちらに移るのが1番お勧めです。
ホンダ期間従業員募集サイト」で募集されているので、サイトから応募すると良いです。
基本的にホンダは、求人誌には殆ど期間工の求人を載せていないので、サイトから応募する方が確実で手っ取り早いです。


[ホンダ期間工募集公式サイトhttp://www.honda-employee.com/]

埼玉も日当は鈴鹿と同じなので、埼玉に移ったからといって稼ぎが少なくなる訳では無いので、満了が近い人でなおかつ期間工を続けたい人は、埼玉に移ってみてはどうでしょうか?


※埼玉も3月16日に確認したところ、募集が打ち切られていました。

それ以外だといすゞ自動車が、個人的にはお勧めです。
早期赴任手当15万+食事補助2万の計17万が支給されるので、月の中途半端な週で入社してもそれなりの収入は、確保できるのでお勧めです。
この手当は○月○日までに入社した方限定と書いてありますが、ある程度人が集まるまでは延長されると思うので、焦らなくても良いとは思いますが、気になる人は早めに応募をしてみてはどうでしょうか。


満了金も21万なので、支給される月はいい額の手取りが期待できます。
実際にいすゞの期間工ブログを拝見しましたが、満了金支給されてた月の給料が手取りで40超えてたので、稼ぎたい人にはお勧めですね。

いすゞ自動車(公式)募集サイト


なぜか知りませんが、皆トヨタとかに行こうとしますよね。(笑)
トヨタの期間工になって愛知県の田舎に飛ばされるより、自分ならいすゞ自動車の都心に割と近い藤沢とかで期間工やった方が、期間工生活が楽しめると思います。


要するに稼げる所は、トヨタ以外でも他の所だって稼げて、生活も楽しめそうな他の期間工もあるって事です。(笑)
まぁ、人それぞれ考え方は違いますから、自分が行きたい所に行けば良いんですけどね…

困っている人の参考程度になれば良いと思ってます。 
どこに行くかどうするか最後に決めるのは、自分自身ですからね。

ホンダ技研公式募集サイト

いすゞ自動車(公式)募集サイト
posted by 鈴鹿期間 at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415379326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

