2013年11月18日

金ちゃんヌードル

だんだん寒くなってきてカップラーメンが美味しい季節になって来ました。

そこで今日は、カップラーメンの記事を書きたいと思います。

金ちゃんヌードルです。w
DSC_0263.jpg

おもしろい名前ですね。w 見た目から古臭い感じがします。

最近のカップ麺でこんなプラスチックの蓋が付いてる物なんてあまり無いですよ。w

蓋を開けると中には、かやくと粉末のスープが入っています。
DSC_0265.jpg

かやく、粉末スープを入れてお湯を注いで3分で出来上がりです!

お湯は、電気ケトルを使って沸かしています。

寮の水道水は変な臭いがする時があるので、マックスバリューで2リットル78円のミネラルウォーターを使っています。
DSC_0266.jpg

この電気ケトルは、ビバホームで1980円で購入しました。

この寒い時期は、大活躍しています。w

食べた感想は、美味しくないです。w  昔のカップヌードルみたいな味がします。

昭和のカップヌードルの味って言ったら解りやすいですかねぇ…

まぁ、また食べたいとは思わないですね。w
posted by 鈴鹿期間 at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

どさんこラーメン

久しぶりのラーメン記事の更新です。w

前から気になっていたラーメン屋です。

ベルシティ近くと道伯に店があるどさんこラーメンのお店です。

今回は、道伯の方にある店舗に食べに行って来ました。

DSC_0259.jpg

味噌ラーメン専門なのかと思っていたら、塩、醤油、とんこつまでメニューがありました。w

鈴鹿製作所の近所の店舗は、まぁまぁ繁盛してそうな感じだったので気になっていたのですが、味噌専門じゃない事に少々不安な気持ちになりました。

地元では1つの味で勝負してないお店は、かなりの確率で不味いお店だったので、今回もハズレの空気が自分の中で漂っていました。

とりあえず店の看板には、どさんこラーメンと書いてあるので、味噌バターラーメンを注文してみました。

厨房がカウンターから見えるので、ラーメンを作っている所を見ながら待っていましが、味噌は銀色の容器に入っていたので、独自の配合でブレンドしてんのかなぁと思いながら見てました。

DSC_0257.jpg

食べた感想としては普通に美味しいです。w

あと、具が盛りすぎて無い所も良いと思いました。

具を食べているうちに麺が伸びかけている事は無かったです。

麺は太麺で少しモチモチ感があります。

レンゲでスープをすくい中でバターを溶かしてスープをすすると美味いです。w
posted by 鈴鹿期間 at 00:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

