2014年06月14日

とりあえず仕事を確保!

 しばらくパソコンの電源を入れていませんでした。
基本的にPCを開くときは、ブログの更新する時ぐらいしか開いていません。

コメントを下さった方達には、返事が遅くなったりして申し訳ないです。

ワールドカップも始まり始まりましたね。
ワールドカップの開幕に合わせてブルーレイレコーダーを買っちゃいました。

ソニーのレコーダーで記憶容量が1TBの物を5万ちょいで買いました。
全試合録画して見るつもりです。

それと、新しい仕事先が見つかりました。
結局、先日受けたトヨタの九州のやつは、不採用でした。w

今回は、派遣会社に面接に行って採用が決まり、デンソーの九州工場で仕事をする事になりました。
18日から3日間研修が始まる予定です。

その時に、どういった雇用形態なのか説明があると思います。
地元の大手自動車メーカーの工場は、殆どが直で募集をかけてなく、派遣会社を経由しての直接雇用が殆どです。

なので、期間工か派遣社員なのかは研修の時に分かるんじゃないかなと思います。
posted by 鈴鹿期間 at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

セュリティ

なかなか良い仕事が見つからないですねぇ。
ここ数日、雨ばかりで気晴らしに家の外にもあまり出てなくてモヤモヤしたような日々を過ごしています。

先日、スマホのgメールに、不正なログインをブロックしましたと通知が来ました。
ここ1週間で3件の通知が来て、射ち2つが東京の丸の内の方からの不正アクセスですが、ipアドレスにはプロバイダーのocnの文字が入っていたので、あまり気にしてませんでした。

今住んでいる実家は、フレッツ光でプロバイダーがocnなので、あまり気にしていませんでしたが、昨日のブロックした通知には、中華人民共和国 吉林省 吉林市とか書いてあったので、焦りました。

ちょうど昨日のニュースで、バファローのルーターがウイルスに感染するニュースが流れていたので、ウチのルーターもバッファローのルーターを使っているので、その関係で個人情報が流出してしまったんじゃないかと焦りました。

しかし、自分はニュースが流れる前に、ルーターの更新作業はしていないので、このウイルスには感染していないだろうと思いますが、怖くてグーグルのパスワードを変えました。

グーグルのアカウントを、2重認証にしようか迷っています。
メールで通知が来たときは、マジで普通に笑えませんでしたから…

自分のスマホとかのセキュリティも、しっかりしておいた方が良いですが、給料の振込先をネットバンクにしている方は、もっと気を付けた方が良いと思います。

感染したスマホやらで、ネットバンクにログインしてしまった場合とか最悪ですからね。

少々値段が高くても、スマホのセキュリティアプリとか入れておいた方が良いですね。
posted by 鈴鹿期間 at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

